written by スポンサードリンク


2008.12.18 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.07.07 Monday

梅雨明けしたとたん、夏がやってきた!!という感じ。
あまりの暑さに、赤子も昼寝できず、泣きまくりです。

それにしても、毎日毎日時間の過ぎるのがはやいこと!
前回の更新からいろんなことがあり、「今日こそ日記書こう〜」と思いつつ、書けずにおりました。
で、あまりの暑さで頭が回らず、どっちにしても書けません。(なんじゃそりゃ)

とりあえず、6月にNagleen(ちくちくの丘)さんであったイベントには2つとも行くことができました。



イベントで買ったもの。
娘にかわいい帽子、自分にかわいい麻バッグ。
夏のお出かけが楽しみです。
あと、NugleenさんのHIDAMARI石鹸を買いました。肌もしっとり良い感じです。

さてさて、土曜日のこと。
男前娘、朝起きてから、眠そうにダラダラ…。
用意した朝食にも手をつけず、すぐに横になって眠る。
→2時間後、起きてテーブルにつくなり、顔面蒼白でくらっと倒れかける娘。ワタクシ、かなり慌てました。
すぐにかかりつけの小児科に。
「低血糖です。点滴します。」
低血糖って!おいおい。
どうも、夏風邪で喉の痛かった娘、前日の夜、あまりご飯を食べてなかったのです。でも、まあ、全く食べてなかったわけではないし、水分取ってるし、あまり気にしてなかったのですが、血糖値が下がってくらくらしてたみたいです。
点滴したとたん、復活して、元気になりましたが、ほんとびっくりしました。
これからはとにかく、朝起きたら牛乳でも飲ませてください、と先生に言われたハハ、昨日から朝イチ、牛乳飲ませてます。
3人兄弟真ん中で、あまり手をかけてあげられていない娘。
もっと、じっくり向き合ってあげないと、と反省しました。ごめんよ、娘。

今日は七夕。
息子の幼稚園でも本日、七夕集会があった模様。
今年はどんなお願い事をしたんだろう。聞いてみなくっちゃ!
(去年は「おいしいパンが食べたい」だった 泣)
私の住んでいる地域では旧暦で行うので、七夕は来月になります。
二度楽しめて、得した気分。







2008.12.18 Thursday




Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode